おはようございます。

鹿児島賃貸といえばゼロハウス!

の代表です。

 

新年度ということで、今日は、少しいつもと違う話題です。

 

資産運用】とは、資産を貯蓄・投資し、効率的に資産を増やしていくこと。

ど、Wikipediaにあります。

 

グーグルで、「鹿児島・資産運用」と検索すれば、金融機関(銀行)のサイトがずらり・・・。

 

そもそも、資産運用資産運用サポート)って、銀行にできるんですかね???

 

銀行が資産運用できるなら、銀行員も資産運用のプロフェッショナル?ってことでしょうか???

ちょっと考えれば、違うのが分かります。

 

金融機関は、少し前までは、投資信託の販売に力を注いでいました。

投資信託販売の目的は、投資家の資産運用が目的ではなく、「販売手数料」を獲得するのが目的のようですし、中には、「解約手数料」も狙って、売り買いを繰り返す「回転売買」の事例もあったらしく、ニュースにも取り上げられていました。

 

※ネットに「回転売買」の記事。沢山あります。

 

最近では、「NISA」や「iDeCo(イデコ)」の販売に熱心です(国の圧力あるようですが・・)。

 

金融機関には、【資産運用サポート】もいいですが、「融資」を通じての「資産形成・事業拡大」にもっと注力してほしいところです。

 

ところで、鹿児島の資産家達は、どのように【資産運用】しているか?

ご存知ですか?

 

増やす【資産運用】をされる方もおられますし、減らさない【資産運用】をされる方もおられます。

※資産規模・家族構成等によりさまざまです。

 

 

しかし我々は【資産運用】の前に、資産形成が先ですが。。。。(汗)

 

 

 

鹿児島市・天文館・鹿児島中央駅近くの新築賃貸マンション・一人暮らしデザイナーズマンションもアパートも敷金・礼金・仲介手数料、初期費用すべて0円(ゼロ円)鹿児島市の賃貸アパート・賃貸マンション、物件のお部屋探しは不動産のゼロハウスへ。

鹿児島県鹿児島市西千石町12-9 1F

営業時間:月~土9:00~19:00 tel.099-201-3320

お気軽にお問合せ、物件見学なども!